忍者ブログ

piyoca

Home > ブログ > 製作日記 > 帯結び見本&次の更新予定

帯結び見本&次の更新予定

ヤフーオークションのほうで結んだ状態での写真を、
との質問を頂いたのでこちらにアップ致します。

ヤフオクのほうで出品後の画像の追加ができないのと、
ショップサイトのほうでも画像の枚数が決まっているので…
お手数をおかけしまして失礼いたします。


●まずはこちら、基本の文庫結びです。
結び目は見えないように手先をかけています。
結び目が見えると猫が苦しそう(笑)なので
どんな結び方もですが、この帯に関しては結び目が見えるタイプの
結び方ではないほうがいいかもしれません。(好みにもよると思います)

 



●次はつのだし風です。
お太鼓の位置は中心よりも若干ずらしたほうがバランスがとれます。





あと、猫の顔の位置ですが、右側、左側と二種類あります。
この写真の帯は猫の顔が右側のものです。
帯は左回しに締めています。

私の周りでも右回しだよ、左回しだよ、という方両方いますので
どっち向きでも布は用意しておりますが、
すみません、作るのに時間がかかりますので一点一点しか準備できていません。
注文がありましたら、最優先で作らせて頂きますのでお申し付けくださいね。



ついでに次の更新予定を!!



恭さんの刺繍の帯締め更新します!今回のもですが、すっごい可愛くないですかこれ!
特に下のピンクベージュのものがお気に入りです^^

明日の夜には更新予定ですので今暫くお待ち下さいね。
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword